年齢と共に減少する酵素は外から補うのがおすすめ

By ritan , 2014年10月22日 , おすすめ, その他

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よく、30代後半や40代以上の方がダイエットしても若い頃のように痩せられないと言います。

色々な原因があると思いますが、酵素不足も考えられます。酵素は生まれつき備わっているのものですが、年齢と共に減少してしまい、減少すると若い頃のように栄養を吸収できなくなってしまいます。

その結果、体内に老廃物が溜まってしまい、便秘になったり、ストレスが溜まり、体調を崩しやすくなります。

ですから、減少する酵素を補うことがおすすめです。酵素は25歳から少しずつ減っていくので、まだ若いから大丈夫と油断してはいけません。

30代や40代になった時のことを考え、若い頃からバランスのいい食事や生活習慣を心がけることです。

アルコールが好きな方、ヘビースモーカーの方は特に注意が必要です。喫煙や飲酒によってさらに酵素を減少させてしまうこともあります。

酵素を摂取できるおすすめの食品

また、減少する酵素を毎日の食事で補うのがおすすめです。特に生野菜や果物に酵素がたくさん含まれており、他にも肉や魚などありますが、食物酵素は加熱すると壊れてしまい、摂取するのは難しく感じます。生で食べるのが理想ですが、生野菜や果物はそれほどたくさん食べられる量でもありませんし、返って体を冷やしてしまう心配もあります。

ですから、酵素玄米などで摂取するのもおすすめです。いつも食べている白米を酵素玄米に変えるだけで効率よく酵素を摂取できます。

最近は、芸能人にも話題になっており、酵素玄米を食べていると体調も良くなると評判です。

酵素ジュースやサプリもおすすめ

ただ、最近は忙しい方が多く、外食やコンビニ弁当中心の食事、それに今は洋食メニューが多く、食事だけで酵素を摂取するのは難しく感じます。

今、酵素ドリンクが爆発的に売れていると言われていますが、酵素ドリンクやサプリメントで足りない酵素を補うこともできます。

酵素ドリンクやサプリメントはダイエットにも効果的で、健康のために、美容のために摂取することも出来ます。

また、サプリメントで補うなら生がおすすめで、加熱しておらず、生きたままの酵素を体内に届けることが出来ます。

ですから錠剤タイプよりカプセルタイプがおすすめで、毎日の食事で足りない栄養素も補うことが出来るものです。

まとめ

酵素は、毎日の食事で補うのが理想ですが、不規則な食生活、生活習慣を改善するには食事だけでは難しく感じます。

酵素ドリンクやサプリメントなら足りない栄養素を補うことも出来ますし、美容やダイエット、健康維持にも効果的です。

また、酵素サプリメントを選ぶ時には、生サプリを選ぶのがおすすめです。