管理栄養士 記事一覧

管理栄養士の松島 真央さんから天然酵素 りたんについてコメントを頂きました。

【酵素が無くなれば、栄養がエネルギーに変わることが出来なくなります。酵素は生命活動を司る重要な中継点であり、司令塔でもあります。酵素が不足すると、すぐに体調に現れます。やる気が起きない、消化不良、肌の調子なども酵素不足が原因の可能性があります。健康的で若々しい生活のためにも、酵素は重要な鍵を握って…続きを読む →

管理栄養士の細川 真幸絵さんからRITAN Premium oilについてコメントを頂きました。

では「健康な油って何?」 人間が体内で合成できない必須脂肪酸であるオメガ3はこの健康な油の1つです。皮膚や粘膜の機能を強くし、細胞を活性化させてくれます。多く含まれるものとしては、魚類、青魚(サバ、イワシなど)などです。しかし現代の日本人の食生活は欧米化され、この必須脂肪酸の摂取が不足しています。た…続きを読む →

管理栄養士の梶本 遥さんから天然酵素 りたんについてコメントを頂きました。

諸説等ありますが酵素は、大きく分けて体内にある体内酵素と体の外から取り入れる体外酵素の二つに分かれます。 摂った栄養素を体内で利用するときの代謝酵素、体内で食物を消化するときの消化酵素は体内酵素が大元になっており、すりおろしたりすると活躍する食物に含まれている食物酵素は体外酵素と呼ばれます。 身近…続きを読む →

管理栄養士の加藤理恵さんからRITAN Premium oilについてコメントを頂きました。

厚生労働省でも、現在最も注目されるオイルとして報告があるほどです。 このオメガ3は必須脂肪酸として分類され、人間の体では合成することができないため、体外から摂り入れるしか方法がありません。 オメガ3脂肪酸が多く含まれる食用油で、度々メディアでも取り上げられている代表格がアマニ油ではないでしょうか。…続きを読む →

管理栄養士の岡田明子さんからRITAN Premium oilについてコメントを頂きました。

油というと太る、ダイエットには禁止!など健康によくないイメージがありますが、健康や美容にとって「油」はとても重要な役目をしています。油は、私たちの体のエネルギー源であり、細胞の構成成分でもあります。油が極端に不足すると、ホルモンバランスの乱れや肌の乾燥、便秘などにつながり健康な体や若々しさからは、…続きを読む →